よくあるご質問

<お仕事の依頼の仕方>
右上の<依頼する>のボタンからご依頼ください。
先に職人とコンタクトを取る必要はありません。
依頼したい内容をなるべく詳しく入力するとたくさんの職人から応募が入ります。
応募のあった職人の中から、条件の合う方に契約依頼を送り、承諾されると案件が成立します。

<お仕事の流れ>
 依頼をあげます。まずは広く職人を募ります。
 職人から相談があったら、nutte上のメッセージでなるべく早く返信しましょう。
 職人から応募が入りますので、条件の合う方(1名のみ)に<契約依頼>を送ります。
 職人が承諾すると<成約>します。
 資材を発送します→ヤマトの資材直送、もしくはnutte事務局へ送ります。
 nutteへ入金してください。
 職人が作業している間は、相談などがあれば都度nutteを通して連絡が入りますのでご対応ください。
 納品はnutteから送られます。

実績として販売用の洋服(メンズ・レディース・キッズ・ベビー・ペット)やバッグ、帽子、インテリア(布もの)、雑貨、その他さまざまなものが成約しています。

nutteは職人との出会いの場を提供するサービスです。
お仕事をご依頼いただいて
そこに職人からの応募が入ってマッチングします。
職人は1000人以上が登録しており
多くの場合、どなたかが請け負ってくれますので
まずは<依頼する>からお仕事を登録してくだい。

色や手触りにこだわりがある場合は、ご自身で用意されることをお勧めいたします。
必要量や向いている素材を職人に聞いた上で選びたい場合は、
依頼内容に<応募された方と相談してから購入する>
などを明記して、依頼をあげることをお勧めいたします。

生地購入の場合は弊社サービスもご利用いただけます。
糸柄市
http://www.itogaraichi-nutte.jp

職人に用意をお願いすることも可能です。

その場合は生地代を職人側で清算し、実費として、 nutteから請求されます。
nutteにお支払いをお願い致します。

生地以外にも、糸や芯などの資材が必要なことがほとんどです。
どちらが用意するかなど明確にしておいた方が、トラブルがなく、安心です。

依頼時に希望納期をあげておくと、職人が作業時間を見積もって応募します。
納期の合う職人に契約依頼をお出しください。

不確定要素が無ければ、早くあがりますが、職人のスケジュールや配送にかかる日数も加味すると納期があまりにも近いものは、応募されにくい傾向にあります。

納品は必ずnutteを経由します。職人からnutte、nutteからご登録住所への配送時間を考慮してご依頼ください。

1点から小ロット、または大量生産も可能です。
数人の職人に分けて依頼することもできますので、
応募や相談が入ったら、職人さんとご相談ください。

nutte手数料は<成約金額から20%>です。

<成約金額 × 0.2 = nutte手数料 >
<成約金額 × 0.8 = 職人工賃 >

職人の手取り工賃を基に計算する場合は

<工賃 ÷ 0.8 = 成約金額 >
の計算になります。
※成約金額を20%と80%でnutteと職人で分けます。
nutteにご依頼をあげていただくと、
職人が応募するときに自動的に計算されて表示されます。
nutte利用についての料金は上記手数料のみです。

送料は送り元負担です。
依頼者側から送る時は依頼者負担になります。
納品の際は送料はかかりません。

成約後5日以内にお支払いください。
お支払いの方法はPayPal決済、後払い決済、または銀行振込となります。
※後払い決済は、プレミアムまたはゴールドランクの職人と成約した場合のみご利用頂けます。

成約した職人と事務局にご相談ください。

また、登録職人には縫製テストを実施し、ある一定の基準で技術レベルの認定をしております。
こちらのマークを参考に契約依頼をしてください。
https://nutte.jp/rank/index.html

職人にメッセージでお仕事をお願いしたい旨を伝え、合意がありましたら指名でご依頼ください。
1)タイトルを (職人ニックネーム)指名 依頼 とし、お仕事の依頼をあげてください。
  内容や仕様書などは<メッセージで連絡済み>などの簡易なもので構いません。
2)職人にメッセージで該当依頼ページのURLをお伝えください
  職人ページのID名の下にグリーンで囲まれたメッセージボタンがございます。
3)応募されたら『契約依頼』をお送りください
4)承諾されましたらご入金をお願いします。

職人との成約は、1案件につき1職人です。
別の職人とも成約したい場合は、合意のうえ、指名で別の依頼をあげてください。
依頼をあげる数に制限はありません。

nutteはウェブを利用して、 いつでも、どこにいても、全国の職人さんにお願いできるサービスです。
サービスの特性を活かすため、全てnutteシステム上でやり取りを進めるようお願い致します。
システム上に履歴を残すことで、安全なお取引をしていただくことを目的としております。
サイズ感などは、製作したいものに近い、現物のお洋服などをお送りいただくと、齟齬が起きにくくなります。
製品を作る前に、トワル(仮の布でシルエットを確認するためのもの)の製作をし、本生産の前に郵送するなどが可能か職人さんとご相談ください。
また、量産をお考えの場合は、全ての生産をスタートする前に、1点だけ先上げで確認する方法もございます。
納期や送料、作業量など、条件が変わりますので、お仕事のご依頼時に明記されることをお勧めいたします。

不確定要素のあるご依頼の場合はその旨を明記してご依頼ください。
その分野に強い職人が応募いたします。
作りたいものをなるべく明確にご依頼することで、足りない要素を職人が提案できます。

職人は、作業内容を確認し、金額と納期を見積もって、応募します。
依頼内容から見積もりを出しにくいものは、応募を躊躇される傾向にあります。
内容をより明確にすると、応募がたくさん入ります。

<どんな生地を使うか>
 →職人が手持ちの設備で応募可能か、慣れている素材かそうでないか、などを検討します。
  一般的な生地の名前(例:オーガンジー、帆布、合皮など)がわかるのであればその名称を。不明な場合は画像添付などで提示するのがオススメです。

<何を縫うか>
 →完成イメージがわからないと、作業内容や設備が問題ないか判断がつかないことがあります。
  パターンやサンプルなどがあれば画像添付で提示、なければ近いものを画像添付するか、イメージがつくように文言や写真を提示するのがオススメです。

<作業としてどのようなものがあるか>
 →まだ1度も完成したことのない製品を作るとなると、物理的に無理が発生したり、試行錯誤が必要になることがあり、作業時間が読みにくくなります。
  できる限り、作業内容を明確にしてください。

  もしサンプルがあれば、明記し、製作時に一緒に送ることをお勧めします。
  『サンプルを送るのでパターンを起こして、生地の裁断、縫製まですべてお願いします。』や、『裁断済みの生地とパターンを送るので、資材到着後すぐに縫製作業に入れます。』など、職人が作業時間を見積もるのに有用な情報があると応募が入りやすくなります。

ご依頼時に写真が添付できるようになっています。
見本やイメージの写真を添付したり、 成約後にサンプルとなるものを送ると齟齬がありません。
量産をお考えの場合は先に1点あげた時点で、一旦送る工程をはさむこともございます。
その場合は職人側にも送料が発生しますので、ご依頼時に明記されることをお勧めいたします。

相談メッセージ、もしくはダイレクトメッセージに画像を添付して送ることが可能です。

ご依頼の案件の<職人さんに相談する>ボタンから相談ができます。

職人さんのプロフィールページ<メッセージ>ボタンから送ることができます。

会員登録は無料です。

未成年者の登録はお断りしております。

法人・個人の種別は特にございません。代表者がご登録ください。振込などで名義が違う場合は事前にお知らせください。

職人登録をすると両方の利用が可能です。依頼者登録は依頼しかできません。

ご依頼中のお仕事は、情報の追記のみ可能です。「マイページ」の「依頼したお仕事一覧」より、追記したいお仕事を選んで追記してください。
万が一記述ミスなど掲載済みの情報の訂正をご希望の場合は、support@nutte.jpまでお問い合わせください。

【資材直送サービスをご利用の場合】
概要についてはこちらをご確認ください。
https://nutte.jp/matter/shipping/about
成約したご依頼の、<進行管理>タブの「お支払い」エリア内、「資材直送サービスを使う」ボタンより配送情報を登録してください。

【その他の配送手段をご利用の場合】
以下住所にお送りください。

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション407号室
050-3187-4784
株式会社ステイト・オブ・マインド nutte事務局

発送元のお名前はご登録の氏名と同一のお名前でお願いします。
また、伝票記載の品名は”「お仕事番号:(お仕事タイトル)」の資材”のように、
同一性の確認が取れる記載をお願い致します。
いずれの場合も、発送にかかる費用は発送元の負担でございます。
納品時の配送費用はかかりません。

取扱店に持ち込みの際は
配送情報を登録したQRコードが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「マイページ」>「依頼したお仕事管理」
https://nutte.jp/mypage/ordermattersより
ご依頼のお仕事を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②「進行管理」タブ内の
上から2番目の項目「お支払い」の箇所
「資材直送サービスを使う」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③資材直送サービスの案内が表示されます。
「荷物を持ち込む」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④荷物を持ち込む日付を決めて
「持込情報を登録する」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑤依頼したお仕事のページに戻ります。
「進行管理タブ」>「持込用QRコード表示」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥発行されたQRコードをご持参の上
取扱店の専用機械にて伝票発行の手続きを
お願いいたします。

取扱店:ヤマト直営店・ファミリーマート・サークルKサンクス
http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細はこちらをご参照ください。
https://nutte.jp/matter/shipping/about

集荷の依頼はnutteシステム上で登録が必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「マイページ」>「依頼したお仕事管理」
https://nutte.jp/mypage/ordermattersより
ご依頼のお仕事を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②「進行管理」タブ内の
上から2番目の項目「お支払い」の箇所
「資材直送サービスを使う」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③資材直送サービスの案内が表示されます。
「集荷を依頼する」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④必要情報を入力して「申し込む」を選択。
(「集荷希望日時」が「選択できません」の場合は
 翌日以降をご指定ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑤内容確認の上「申し込む」を選択。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細はこちらをご参照ください。
https://nutte.jp/matter/shipping/about

事務局で手続きをいたしますので、 お仕事番号を明記のうえ support@nutte.jp までご連絡ください。

資材を購入店舗から直接送られる場合は
伝票などに”「(お仕事番号)(お仕事タイトル)」の資材”」のように、
同一性の確認が取れる記載のうえ、
以下住所にお送りください。

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション407号室
050-3187-4784
株式会社ステイト・オブ・マインド nutte事務局

いずれの場合も、発送にかかる費用は発送元の負担でございます。
着払い・代引きはお受け取りできませんのでご注意ください。

送料は送り元負担です。
資材などを依頼者側から送るときは依頼者の負担、職人が納品するときは職人の負担、nutteから発送する場合はnutteが負担します。

<お支払い方法>
お支払いの方法はPayPal決済、後払い決済、または銀行振込となります。
※後払い決済は、プレミアムまたはゴールドランクの職人と成約した場合のみご利用頂けます。

nutteログイン後、
マイページの左側のメニューの
:お支払い管理:画面からお手続きが可能です。

<銀行振込の場合>
以下口座へのお振込をお願いします。

みずほ銀行 渋谷支店 (店番:210
普通 1656848
カ)ステイト オブ マインド

振込依頼人名は、本人名義とニックネームを追加し、振込手続きをお願いいたします。

【具体例】
氏名:ヌッテタロウ
ニックネーム:nutte の場合は、
振込依頼人名:ヌッテ タロウ nutte と依頼人名を変更。

※依頼人名の変更方法がご不明の場合は、振込元の金融機関へお問い合わせください。 

金額変更・追加は
依頼者・職人 双方の合意を確認した上で
事務局にて承ります。

下記をご教示ください。
ーーーーーーーーーーーーー
【金額変更の場合】
●お仕事番号(またはタイトル)
●変更後の金額の総額(システム手数料を含んだ税込金額)

ーーーーーーーーーーーーー
【追加の場合(追加作業・追加資材・追加送料)】
●お仕事番号(またはタイトル)
●追加する金額の総額
 (システム手数料を含んだ税込金額・送料の場合システム手数料は不要です)

請求書はマイページよりダウンロードできます。

マイページ > お仕事進行管理一覧
https://nutte.jp/mypage/contracts

上記より
> 該当のご依頼
>「進行管理」タブ
>「お支払い」箇所

にて、請求書を随時作成していただけます。

ご依頼の金額や納期の見直しが可能であれば変更をお勧めいたします。
または職人にメッセージを送り応募を打診することも可能です。
ご依頼そのものの見直しは<ご依頼前のよくある質問>の<成約や応募をしてもらうにはどうしたら良いですか>もご覧ください。

成約後、進行に関する急ぎの確認の場合は、返信を急ぐ旨をお相手様にお伝えください。
お待ちいただいてもご返信が無いようであれば、お仕事番号と職人ニックネームをsupport@nutte.jpにご相談ください。

納品先は<マイページ>のプロフィールの中にある
[配送先住所]にお送りします。

納品までに配送先住所をご変更をお願い致します。
<マイページ>→<プロフィール情報管理>→配送先住所を変更し、更新をしてください。

住所入力箇所は2箇所あり、上が依頼者ご本人様のご住所、下が配送先の住所です。

成約後のキャンセルは双方の合意があれば可能です。
作業がすでに進んでいる場合はキャンセル料として料金が発生することがございます。
成約職人にお伝えし、お仕事番号とキャンセル理由を明記の上、support@nutte.jpにご連絡ください。

お仕事番号と、nutteにお送りいただきましたお荷物の 配送業者 と 配送伝票番号 をsupport@nutte.jpにお知らせください。
原則nutte事務局にお送りいただいた配送物は土日・祝日を除いて、午前中までに届いたものを当日配送しております。

1)修正可能かどうか、職人にチャットにてメッセージをお送りください。
2)職人側にて修正ができる場合は、 取り急ぎ、資材直送で職人に戻せるよう手配いたします。support@nutte.jpに お仕事番号と不備理由をご連絡ください。
3)修正費用と修正にかかる送料について、受注された職人とご相談ください。
※資材直送のシステム上、一旦はご依頼者さまに請求されます。

職人との合意が得られない場合はnutte事務局にご相談ください。
履歴とアイテムを確認したうえで、しかるべき対処をいたします。

CADデータなどのnutte上で転送できないデータは事務局宛にお送りください。
お仕事番号と職人さんのニックネームを本文にご入力のうえ、support@nutte.jpにお送りください。

下記URLより申請をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●新規職人登録申請
https://nutte.jp/meister/regist

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職人登録の流れは下記の通りです。

【新規職人登録申請】

【縫製テスト送付】:申請後1週間〜10日程度

【縫製テスト返送】

【テスト結果通知・ご本人確認(電話)】:テスト返送後1週間〜10日程度

【職人本登録】:ご本人確認後、即時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職人登録には「縫製テスト」の受験が必須です。
http://nutte.state-of-mind.co.jp/blog/

依頼者アカウントを削除いたしますので、ご登録のアドレスからsupport@nutte.jpにお知らせください。

お仕事の詳細画面から、「このお仕事に応募する」ボタンを押して応募してください。
お仕事の公開期間が過ぎていた場合は新規で応募はできません。
また、応募は職人アカウントのみ可能です。

工賃は、事務局に納品された分を20日に締切、当月末日のお支払いとさせていただきます。
振込先口座は、ログイン後”会員情報管理”より登録いただきますようお願い致します。

<予算について>
依頼者との相談によって、変動することもあります。

<内容が曖昧なご依頼について>
労力と見合うようであれば、リードしてうまく誘導してあげましょう。
細かい仕様などは職人側から提案してあげるととても喜ばれます。

<生地や資材の用意が必要なご依頼について>
双方の合意があれば、資材費は追加費用として請求できます。
相談の時点で、資材費の追加の件を依頼者と共有しておきましょう。
また、生地の探し方のコツを依頼者に教えてあげると、ご自身で用意くださる場合もあります。

<お直しなど見てみなければわからないご依頼について>
応募時に『実際にモノが届いたあとに、(こういう理由で)追加料金が発生する場合があります。』など、依頼者に事情を共有しておきましょう。
文章や写真だけではわからないことがある、ということと、物理的にできることやできないことを、できる限りわかりやすく説明すると依頼者からも信頼いただけます。

<縫製テストは必ずご提出をお願いします>
nutteの縫製テストは皆様ご提出をお願いしております。
資材未着の方はお知らせください。

一度縫製テストを提出された方の再提出は順番にご案内しております。
いましばらくお待ち下さい。

また、テストの用意ができていないジャンルに関しては、
ご用意ができた時点でお知らせいたします。

<ポートフォリオの写真承認について>
プロフィールに掲載できるポートフォリオの写真は
明るさや周りに余計なものが写り込んでいないかなど、
イメージをより良くできるものが望ましいです。


提案納期は資材(生地や付属品など)の有無で異なります。
ある場合は、依頼者からの資材発送完了となった時点で確定し(職人までの配送時間+作業見積時間+依頼者への納品物の配送時間)、ない場合は、ご成約時に確定します(作業見積時間+依頼者への納品物の配送時間)。
前者の場合、依頼者による資材発送完了通知がないと納期が確定しませんので、下記「進行管理画面」にて資材発送ステータスに進行させて下さい。(実施するボタンクリックでご変更できます)

マイページ > 依頼したお仕事管理 > 対象となる案件のお仕事件名 > お仕事詳細ページ > 進行管理タブ

資材到着の遅れによって、納期が遅れる場合は応募されたご依頼の依頼者にお伝えください。
再三の連絡にもかかわらず、送られない場合は、お仕事番号を明記のうえsupport@nutte.jpまでご連絡ください。

依頼者へは進行管理機能で進み具合をお伝えすることができます。

マイページ > 応募したお仕事管理 > 対象となる案件のお仕事件名 > お仕事詳細ページ > 進行管理タブ

職人アカウントで受注時に進行できるステータスは、資材受取、作業開始、納品物発送(作業完了)です。
各対応が済んだ際は速やかに、上記「進行管理画面」で、ステータスの進行を行って下さい。(ご変更が可能な場合に「実施する」ボタンが表示されますので、クリックの上ステータスを進行させて下さい。)
突発的な事情により、お仕事の進行ができなくなった場合は、すみやかにnutte事務局とご依頼者にご連絡ください。

お互いの齟齬が無いように、途中メッセージや写真などでご連絡することも可能です。

金額変更・追加は
依頼者・職人 双方の合意を確認した上で
事務局にて承ります。
該当依頼の依頼者にお伝えのうえ、
下記をsupport@nutte.jpまでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーー
【金額変更の場合】
●お仕事番号(またはタイトル)
●変更後の金額の総額(システム手数料を含んだ税込金額)

ーーーーーーーーーーーーー
【追加の場合(追加作業・追加資材・追加送料)】
●お仕事番号(またはタイトル)
●追加する金額の総額
 (システム手数料を含んだ税込金額・送料の場合システム手数料は不要です)

納品はすべてnutteにお送りいただきます。
納品のお仕事番号と
分納(先あげやサンプル)か 完納(この納品によってお仕事終了する場合)を明記のうえ

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション407号室
TEL:050-3187-4784
株式会社ステイト・オブ・マインド nutte事務局

にお送りください。

原則、営業日午前中に到着した荷物は当日中に出荷しております。
送料は送り元負担です。着払いでお送りいただいたものはお受け取りできないことがございますのでご注意ください。

複数のご依頼の納品を同梱して納品することができます。

内容物をわかりやすく箱や袋で分け、それぞれに納品のお仕事番号と
分納(先あげやサンプル)か 完納(この納品によってお仕事終了する場合)を明記のうえ

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション407号室
TEL:050-3187-4784

にお送りください。

送料は送り元負担です。納品や先あげにかかる送料も含みます。
応募の際に送料も加味してご応募ください。

工賃は、事務局に納品された分を20日に締切、当月末日のお支払いとさせていただきます。
振込先口座は、ログイン後”会員情報管理”より登録いただきますようお願い致します。

1)修正が可能な場合は、 取り急ぎ、資材直送で職人に戻せるよう手配いたします。support@nutte.jpにお仕事番号と不備理由をご連絡ください。
2)修正費用と修正にかかる送料について、依頼者とご相談ください。
※資材直送のシステム上、依頼者からの送料は依頼者に請求されます。

依頼者との合意が得られない場合はnutte事務局にご相談ください。
履歴とアイテムを確認したうえで、しかるべき対処をいたします。

所在を確認いたしますのでnutteにお送りいただきましたお荷物の
・配送業者
・配送伝票番号
・お仕事番号
support@nutte.jpまでお知らせください。

システム上でのご相談をお願いしております。
nutteのシステムに履歴が残らない手段でやり取りしてトラブルが発生した場合
nutteが職人と依頼者との間で仲裁に入ろうとしても 会話の証拠が取れないので、解決を図れなくなってしまうためです。 ご理解をお願いいたします。

成約前のご依頼の場合
 応募したお仕事の<応募内容>の最下部にある<辞退する>のボタンから可能です
成約後のご依頼の場合
 双方の合意があれば可能です。お仕事番号と辞退理由をsupport@nutte.jpまでお知らせください。

個人の方の場合、収入額に応じて確定申告が必要な場合があります。確定申告が必要な条件については、メンバーの方の職業や収入の状況によって異なるため、一概に確定申告が必要か否かをご回答させていただけない状況です。
そのため、詳しくは税理士や最寄りの税務署にご確認ください。

以下、日本での一般的に、確定申告が必要な場合について、記載させていただきます。(日本国外に在住されている方は、その国の法律をご確認ください。)

1.給与所得者の場合 (nutte以外に勤務先がある場合)

給与所得及び退職所得以外の所得(総収入金額 - 必要経費)の金額の合計額が20万円を超える人
給与の年間収入金額が2,000万円を超える人

※上記のいずれかの条件に該当する場合には、確定申告を行う必要があります。
※詳細については、国税庁ホームページ「給与所得者で確定申告が必要な人」をご確認ください。

2.給与所得者ではない場合

所得金額(総収入金額 - 必要経費)の合計額が、所得控除の合計額を超える場合

所得控除のうち、基礎控除の金額は「38万円」となります。(所得金額が38万円以下であれば、原則として確定申告する必要はありません。)

nutteは仕事の取引を行うためのプラットフォームであるため源泉徴収は行いません。

nutteが契約の当事者となることは原則としてないため、弊社が支払調書の発行を行うことはありません。
必要な場合は依頼者に発行をお願いする形になりますが、まずは事務局までご相談ください。詳しくは税理士や最寄りの税務署にご確認ください。

CADデータなどのnutte上で転送できないデータは事務局宛にお送りください。
お仕事番号と職人さんのニックネームを本文にご入力のうえ、support@nutte.jpにお送りください。

登録済みのメールアドレス、ご自身で設定されたパスワードを正しく入力しているかお確かめください。
また、当サイトではCookieを使用していますので、ご利用のブラウザのCookieを有効にしてください。
Yahooログイン・googleログイン・facebookログインをご利用の場合は該当のログインをご選択ください。
登録したアカウントがご不明な場合は登録氏名・ニックネームをsupport@nutte.jpまでご連絡ください。

ログインページの、「パスワードお忘れの方はこちら」リンクより、ご登録のメールアドレスをご入力ください。
折り返し、パスワード変更ページのURLが記載されたメールが送信されますので、そのURLよりお手続きください。
Yahooログイン・googleログイン・facebookログインをご利用の場合は該当のログインをご選択ください。
登録したアカウントがご不明な場合は登録氏名・ニックネームをsupport@nutte.jpまでご連絡ください。

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている場合、nutteからのメールを受信出来ない場合があります。
当社ドメイン「nutte.jp」を指定受信設定ご変更の上、再度メールアドレス入力によるご登録をお願いします。

設定方法は、お使いの携帯電話会社によって異なります。

◎NTTdocomo
NTTドコモのサイトで詳細を確認
※「nutte.jp」を指定受信設定してください。

◎au
auのサイトで詳細を確認
※「nutte.jp」を指定受信設定してください。

◎Softbank
Softbankのサイトで詳細を確認
※「nutte.jp」を指定受信設定してください。

nutteの推奨動作環境について
nutteのご利用に際し、推奨環境は以下の通りとなっております。
(2016年5月現在)

【Windows 7,8,10】
・Internet Explorer (最新版)
・Google Chrome (最新版)
・Mozilla Firefox (最新版)

【Mac OS X】
・Safari (最新版)
・Google Chrome (最新版)
・Mozilla Firefox (最新版)

【iOS】
・Safari (iOS 8以上)

【Android】
・Google Chrome (Android 4.1以上)

※ ブラウザ設定でJavaScriptとCookieを有効にしている必要があります。

※ これら以外のブラウザ、またOSとブラウザの組み合わせにおいては、一部機能が制限される場合があります。

ユーザ名は後から編集する事ができません。やむを得ず変更ご希望の場合は、support@nutte.jpまでお問い合わせください。
それ以外の情報については、ログイン後に「マイページ」の「プロフィール編集」から変更できます。
また、nutteでは直接契約を規約上禁止しております。SNSアカウントを含め個人の連絡先をご記入することはお控えください。

弊社にご提出いただいている個人情報については、原則としてご本人様の許可なく、第三者に公開することはございません。個人情報取扱については、こちらをご覧ください。

登録のメールアドレスからsupport@nutte.jpにお知らせください。