rosehip   縫製職人

profile photo
rosehip
縫製職人
埼玉県  /  女性  / 50代
53
受注件数
4.9
評価
お仕事状況 仕事によります
専門は帽子です。1点もののオーダーメイドから企業の商品開発、商品生産、工場での技術指導まで大小様々な業務を経験しています。
市場に無いものを一から作り出す仕事には何度も関わってきていますので、帽子以外でも「アイディアを形にすること」は比較的得意です。特許や実用新案の出願をした経験もあります。
布帛
カットソー
雑貨
レザーバッグ
パターン
和裁
帽子は10年間師匠の元で現場修行した後、独立して13年。帽子を生業として23年経ちました。
「帽子に関することなら何でも」で法人・個人関わらず幅広くご依頼にお応えする日々です。
都内デパート、大手通販に製品納入実績あり。デザイン提案、パターン作成、サンプルアップ、技術指導等で企業との取引も多数あります。
個人のお客様からはオーダーメイド、お直し、カスタムなどもお受けしています。
★もっとも得意なジャンルは「帽子」です。帽子に関しては専門知識を持っています。
すべての工程を知っていますので、デザイン、パターン、縫製、お直し、何でもOKです。
本業の業務の一環で対応いたしますので、基本的に稼動は平日のみです。
(土日祝は原則休み。平日10時~19時に応対させて頂きます。)

★帽子以外では、「布小物」「布雑貨」「布バッグ」なども作れます。
「布マスク」はわりと得意です。コロナ禍ではマスク関連の仕事も沢山経験しました。様々なデザインのマスクを作り自分で使って試し改良を重ねるなどしました。
実務:
23年
家庭縫製:
39年
スキル:
縫製 :22年 / パターン :22年 / お直し :14年
ジャンル:
レディース / メンズ / キッズ・ベビー・マタニティ / インテリア・雑貨 / その他
アイテム:
バッグ / 帽子 / その他 (布小物 布雑貨 マスク カバー類 )
得意アイテム:
帽子 アイディア商品開発 特別仕様のもの
設備:
工業用直線縫いミシン/ 工業用ロックミシン/
【加工設備】
loading
loading
loading
loading