服の染め直し、染め替え「アンドカラーズ」
よくあるご質問

 

染め直しサービスについて

染め直しできる素材は何ですか?

染まる素材の割合が30%以上の時、染色を承ります。
より濃く、まだらにそまるなどを軽減されたい方には50%以上を推奨しています。

<よく染まる素材>綿(コットン)、麻(リネン)、レーヨン(ビスコース)、キュプラ、リヨセル(テンセル)
<染まる素材>絹(シルク)
<染まらない素材>ポリエステル、ナイロン、アセテート、アクリル、ウール、カシミア、アンゴラ、ポリウレタン

ポリエステル、ナイロン、アクリルなどの化学繊維は染まりますか?

ポリエステル、ナイロン、アクリルは弊社で用意している染料では染まりません。
染まる素材が含まれる場合に染め直し可能ですが、アクリルが30%以上になる場合は原則お断りしています。

レーヨン、キュプラなどの化学繊維は染まりますか?

レーヨン、キュプラは化学繊維ですが、綿花や木材パルプを原料とする植物由来のもののため、多くは染め直し可能です。

ただし、化学繊維が含まれている箇所や、割合によって染め上がりの色の濃さが変わったり、染めむら、まだらがでることもございます。
裏地がレーヨン100%の場合は、破損リスクが高いためお断りしています。

素材がわからなくても注文できますか?

洗濯タグ(品質表示)が付いてないものや、読みづらい状態のものは承っておりません。
どのような状態になるか全く想定がつかないためご理解ください。

シミなどが多いのですが、染め直しで目立たなくなりますか?

<汗染みの場合>
襟元、袖口などの汗染みが強い場合は、色むらが残ることがあります。染色カラーを黒や濃い茶系の色にするとより目立ちにくくなります。
洗濯可能なアイテムの場合、ご自宅で洗濯後に染め直しされることをお勧めします。

<油染みの場合>
白く浮き出ることもございます。

色あせしていますが、染め直しでわからなくなりますか?

当サービスは、現状の色の上から染め直す「後染め」のため、前の濃淡が染め直し後も残ることがあります。

黒色の服を黒染め以外の色で染められますか?

黒のアイテムは黒染めのみ承っております。

注文前の内容の変更はできますか?

染色前の場合ご変更は可能です。

変更情報をメール( support-andcolors@state-of-mind.co.jp)にてお伝えください。
ご請求金額に変更がある場合、修正金額含め、以後のお手続き方法を別途メールにてお知らせいたします。返金の際は、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード決済と銀行振込をご用意しております。

銀行振込に関する情報は、注文時のメールに記載しております。

支払い期限はいつまでですか?

銀行振込の場合、ご注文から1週間以内にお支払いください。お支払い確認が取れない場合はショッピングサービスBASEにより自動キャンセルされます。

配送費用はかかりますか?

お客様からandColors事務局までお送りいただく費用はお客様にご負担をお願いいたします。
弊社からの配送につきましては、お申し込みごとに1,000円(税別)の送料をいただいております。
複数アイテムのご注文でも、この金額は変わりません。

サイトに載っていない色でも染められますか?

個別オーダーとして各色15,000円で承っております。

お客様のアイテムのためだけに職人がカラー調合をいたします。ただし、色には幅があるため、見方によってはご希望の色と違って見える場合がございます。 原則、淡い色から濃い色へのご希望にお応えしております。
ご希望の場合は、andColors事務局( support-andcolors@state-of-mind.co.jp)にメールにてご注文ください。

染めるアイテムの色を変えたいのですが変更はできますか?

染色前の場合ご変更は可能です。

まずは、変更されたいアイテムの種類とお色などのご変更情報をメール( support-andcolors@state-of-mind.co.jp)かお電話(050-3187-4320)にてお伝えください。
ご請求金額に変更がある場合、修正金額含め、以後のお手続き方法を別途メールにてお知らせいたしますが、返金となります際は、お振込手数料を差し引いた金額のお戻しとなりますことご了承ください。

お支払について

どのような支払い方法がありますか?

銀行振込もしくはクレジットカード決済となります。

サイトからのご注文完了後、注文確定メールが送付されます。
お振込先及びPaypal決済のお手続き先はそちらでご案内いたします。

支払い期日はありますか?

銀行振込の場合はご注文から1週間以内にお支払いください。ご入金が確認できません場合、ショッピングサイトBASEにより自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

配送費用はかかりますか?

本サービスでは、染色後のアイテムをできる限りすぐお召しいただけますよう、検品後のお仕上げを行なっております。

お仕上げ及び配送費として、お申し込み毎につき1,000円(税別)頂戴しております。
まとめて配送させていただきますため、複数アイテムのご注文でも、この金額は変わりません。

その他

キャンセルは出来ますか?

本サービスの特性上、ご注文完了後は原則としてキャンセルをお受けできません。

ただし、下記の場合はキャンセルを承ります。
ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合 注文は自動的に取り消されます。 染め直しアイテムを弊社にお送りいただく前の場合 振込手数料を差し引いた金額をご返金し、キャンセルとなります。 染め直しアイテムを弊社にお送りいただいてから染色締め日より前の場合 染め直しが困難であると判断された場合、または、お客様からのキャンセルのご希望を承った場合、キャンセルとなります。アイテムは着払いにて返送します。
(返金額)=(請求金額)ー(キャンセル費用)ー(送料)ー(振込手数料)
染色締め日より以降 染色工程に進んでいるため、キャンセルはお受けできません。
※ 返送、返金の各対応は、キャンセル確定より2週間ほどお時間を頂戴いたします。